彼女と彼の史上最愛の作戦! | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

彼女と彼の史上最愛の作戦!


リトルトーキョー

彼女と彼は計画を中止


ウォーターベッド

空気を抜き終わるまで


退屈な彼女の指先

彼の背中を浮遊中


なかなか会えない

彼女は彼に抗議中


溜め息が行き交う

彼女と彼は会議中


やがて恋人たちは

胸の鼓動を確認中


そして目を細めて

優しいキスに夢中


モーツァルトの交響曲

シューベルトの未完成

彼女と彼による身歓声


小悪魔の彼女は

カシスオレンジ


少し内気な彼は

ソフトクリーム


うわさの2人は

SNS炎上の恋


接吻ネックレス

互いに拡散希望


チャイコフスキーの幻想曲

メンデルスゾーンの協奏曲

彼女と彼が奏であう狂想曲


五線紙に描いた

愛のスコア


音符に合わせて

息も合わす


ピアノのうえで

メイクラヴ


白い鍵盤で息を吸い

黒い鍵盤で息を吐く


音符なんて

もういらない


彼女と彼が

音符になった


五線紙の海

泳ぐ恋人たち



リトルトーキョー

計画を続行中


ウォーターベッド

もういらない


恋人たちの週末は

ピアノのうえで…


彼女と彼が奏でる

白と黒の鍵盤で…


ウォーターベッド

ヤフオク出品決定



カシスオレンジ

彼女の素敵すぎるラプソディー


ソフトクリーム

彼女の夢に描く彼の短編小説



ピアノのうえで

恋人たちが愛しあう狂想曲




<追伸>

「私も創作活動を始めたい」

という素敵なアナウンスを

読者様からファンメールで

頂戴しました。


せっかくなので本日の追伸は

僕の創作方法を述べますね。


(; ̄Д ̄)?


文章の意味だけに拘らないで

言葉遊びも意識しています。


文字数とか単語の響きとか

いわゆる語呂というやつね。


実際に発した時の聞こえ具合

また単語と単語の続き具合も

気にすることも。


自分らしい言葉の世界を創り

単語と単語を心の糸で繋げて

毎回イッキに僕は書きます。


時間をかけると逆効果かな。

だって言葉は生モノだから!


小説もポエムも随筆も日記も

旅行記も恋文も絶縁状(?)も。


なるべく読み返さないほうが

情熱は込められたままです。


次の日に読み返してしまうと

死ぬほど恥ずかしいでしょ?

特にラヴレター(笑)


話が逸れてしまいましたね。

ごめんちゃい!


僕の場合は余命の件がある分

いつも言葉は大事にしたい。


たいせつな人に直筆の手紙を

なるべく書くようにしてる。


今のうちに心を残したくて…

こんな話どうでもいいか(笑)


(*´∀`)♪


前回のブログで議題になった

ポエムのあとに追伸と写真は

要るか否か(笑)


アメブロのメッセージよりも

事務所あてのファンメールが

多くてスタッフ仰天!


アメブロ会員以外の読者様が

沢山おられて僕も仰天(笑)


是非ともアメブロ会員になり

僕の公式グルっぽに参加して

堂々と応援して下さい(笑)


公式ブロガーなのにグルっぽ

参加されてる方が少な過ぎで

サミシ!カナシ!ハズカシ!


ρ(・・、)


さて皆様からご意見を拝受し

ポエム・追伸・写真の構成を

今迄通りに続けようと決意。

(ありがとうございます!)


中には追伸が楽しみだという

読者様もおられました。

(気を遣わせてすまんナ!)


2名の読者様は写真について

「ブサイクではない」なんて

言って下さいました。笑!

(僕と結婚しませんか?)


皆様のお優しい愛情と励まし

お気遣い、カイカブリ(?)

素直に拝受しました。


お褒めの言葉を頂いてるのに

否定もケンソンもしない僕。

めちゃ図々しいでしょ(笑)


( 〃▽〃)


引き続き何かご意見があれば

ファンメールやメッセージで

お気軽にお伝え下さい。


こんな本を書いて欲しいとか

単行本や出版へのご要望やら

「トークライヴ開催する際は

私の町にも来い」とか(笑)

どしどし受け付けています!


(^ー゜)ノ


最後に病状について書くね。

ベーチェット病と診断されて

20年…。


昨年から急に病状が進行して

今がいちばん病状つらいけど

めちゃ心はハッピーだよ!

体はボロボロだけどね(笑)


僕、決めたよ!決めたんだ!

明るく笑顔で生きるってね!


☆⌒(*^∇゜)v


※フェイスブック随時更新!

フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。

ユーザーネーム…shiriko.official


しりこ



shiriko_office_1.jpg

カシスオレンジ

彼女の素敵すぎるラプソディー

shiriko_office_2.jpg

ソフトクリーム

彼女の夢に描く彼の短編小説




ブログ更新毎に写真が

ナルシストになっていく…

おいおい(笑)




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official