きみとぼく、交差しない永遠の虹 | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

きみとぼく、交差しない永遠の虹


何かを守るために

何かを壊すなんて

正常な思考回路だとは

思えないよ


自分を守るために

他人を壊すなんて

異常な利己主義だから

気づいてよ


きみの区別はマチガイ

きみの分別はタダシイ

きみの差別はマチガイ

きみの識別はタダシイ

きみの判別はマチガイ


答えなんて

どこにもないよ


答えならば

こころに聞いて


分け合いましょう

分け合いましょう


よろこびも…

かなしみも…


分け合いましょう

分け合いましょう


よろこびも…

かなしみも…

チョコレートも…


きみとぼく

途方に暮れる河川敷の道


ぼくは気になる

盲目の虫メガネ


ぼくは気になる

ネズミの冬支度


きみの経験…

ぼくの経験…


過去も現在も未来も

ナンバーワンの専制君主


希望も失望も絶望も

ヒトサワガセな聖人君子


きみは知らない

時計じかけのオレンジ


きみの経験…

ぼくの経験…


きみが生きてきた過去は

オランジーナの炭酸の泡


きみが生きてゆく未来は

人生ゲームのルーレット


きみとぼく

交差しない永遠の虹


きみの経験…

ぼくの経験…


まだ気づかない

きみが壊れる孤独地獄


やさしい秒読み

きみが落ちる孤独地獄


終わらない不安

きみに訪れる孤独地獄


気づいてよ

きみがきみを壊すまえに!



<追伸>

愛のポエムが続いていたから

異なった世界を描きました。


思い込みだけで生きる男と

そんな彼を見守る男の物語。


はじめてクールな視点で描く

男同士の友情です。


もちろん創作のポエムなので

考え過ぎないで下さいネ!


しりこワールドの裏通り(?)

たまにはいいでしょ!


(^_-)-☆


優しさの意味を知りたくて

思い悩む事しばしば。


与えられた優しさを無下には

絶対にしたくないのです。


他人がくれた本気の優しさを

そっけなく扱わない事。


感謝する気持ちを忘れたら

悲しすぎるもんね。


それって自分をだましてると

思いませんか?


僕は僕に優しさを下さる人を

想い信じながら感謝しながら

あたたかく生きるべ。


矛盾だらけの世の中だけど

しっかりと生きるべ。


( ´△`)


あらあら話題を変えましょ。

そーずら!そーずら!


昨年、友達が入院したので

その友達のワンちゃんを

僕が預かりました。


それが今は皆様ご存じとなる

愛犬シンバルです。


入院中の友達が退院したので

シンバルをお返しする事に…。


明日、とうとうお別れです。

つらいけど仕方ありません。


昨日の夕方、友達が来たので

改めてその話になりました。


シンバルは耳が不自由だけど

賢い子だから気づいたかな?


僕は(シンバルのおかげで)

闘病生活を頑張れています!


シンバルを僕に預けてくれた

友達には永遠に感謝したい。


シンバルにも友達の愛情にも

感謝のキモチでいっぱい!


明日は今迄でいちばん強く

シンバルを抱きしめます。


いつかゆっくり言わせてね。

心からのアリガトウを…。


☆⌒(*^∇゜)v


※フェイスブック随時更新!

フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。

ユーザーネーム…shiriko.official


しりこ



shiriko_office_1.jpg

公正、平等、正義、正当

合法、有効、道理、真正

認識、真摯、本質、秩序

真如、本心、道徳、真実


社会に中指を立てながら

太陽の神秘に涙ぐむ僕ら


カプチーノを飲みたいね

夕陽が落ちる5秒前に…

shiriko_office_2.jpg

明日はお別れの日

シンバルは

ゆうべ眠らなかったみたい

(気づいてたのかな?)

shiriko_office_3.jpg

シンバルの大親友

トクちゃん


うしろにおられるのは

トクちゃんのママさん


いつも散歩コースで

お会いしていました

(お世話になりました)




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official