たまには自分をほめてあげてね! | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

たまには自分をほめてあげてね!


がんばってるあなたが

ぼくは大好きだよ


いつも笑顔をくれるね

そこが素敵なんだ


他人より自分を責める

あなたらしいです


決して思いつめないで

あなたは悪くない


他人を責めてるひとは

不幸のままだけど

自分を責めてるひとは

幸せになれるんだ



がんばってるあなたを

ぼくは愛してるよ


笑顔を絶やさないから

みんなも笑顔だね


すこし優しすぎるけど

それはそれでいい


せいいっぱいのあなた

ぼくは見てるから


悲しく生きてるひとは

誰かを傷つけてる

優しく生きてるひとは

誰かを幸せにする



そんなあなたが大好き

そんなあなたが…

いつもあなたのそばに

いつもあなたの…



<追伸>

若い頃は愛してるなんて言葉が

なんかベタで嫌いでした。


でも45才になった今は

すごく崇高に感じます。


前回のポエムとは正反対だと

思われましたか?


僕は同じ成分で出来てると

感じます。


前回のポエムを

不潔だと思ったひと…

純粋だと思ったひと…


実はそれぞれの受け止め方が

それぞれの内面なのでしょう。


…なんてことを言いながら、

フェイスブックであんな話を

堂々と書いています(笑)


4日間に渡るしりこ初恋物語

いよいよ本日が最終話!


どうやらガラケーの方も

あらゆる手段を駆使して

読んでくださってるみたい。

ありがとうございます。


ちなみに僕もガラケーです。

(´。`)・・


友達とデパートを歩いてたら、

素敵な毛布を見つけました!


愛犬シンバルに似合うと思い

迷わずに買いました!


ピアノの鍵盤が描かれた

ピンク色の可愛い毛布!

(添付の写真を見てネ)


今の僕に恋人ができたら

何でも買っちゃいそう…。


でもシンバルがいてくれたら

恋人はいらないや(笑)


(o≧▽゜)o


※フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。


しりこ



Image001.jpg

しりこちゃん御用達スタバの

抹茶クリームフラペチーノ

Image029.jpg

スイーツ大好きしりこちゃん

Image030.jpg

とろける杏仁豆腐

Image031.jpg

しりこの某日のお昼ごはん

(なか卯の肉うどん)

Image032.jpg

しりこの某日の晩ごはん

(コンビニのチキン弁当)

Image024.jpg

ピアノの毛布であそぶシンバル




愛情は必ず伝わる

愛情のなさも必ず伝わる




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official