どうしてこうなの?せつないよ… | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

どうしてこうなの?せつないよ…


黒いジャケットに身をつつむ

少し痩せてるボルサリーノ。


危険すぎるエレベーター前に

いつも僕を待たせる計画。


笑いが止まらない隠密行動に

スリルを味わう怪しげな悪女。


しあわせよりもショットガン。

言葉の意味を聞かせてほしい。


あなたを嫌いになれる魔法を

僕は必死で探してるのに…。


ミラーボールは太陽だから

好きなだけ踊ればいいよね。


夕暮れどきはカシスを飲んで

今にも狂いそうな夢想家たち。


マクドナルドの看板を見て

どきどきするのは僕のせい?


ショーウィンドウをながめる

あなたの瞳は純粋すぎる。


血を流すような恋愛を選んだ

あなたはタピオカの魔術師。


魔術師が僕に仕掛けたのは

プリンアラモードの甘い罠。


すべては架空のジェラシーで

こんなテレビはつまらない。


宇宙の果てに流されようか?

あなたは意地悪そうに笑う。


ずっと欲しかった完璧な朝は

決まって火曜日に訪れてた。


タピオカとボルサリーノは

朝焼けの空港で射殺された。


血を流すような恋愛を選んだ

未来日記の計画どおりに…。



<追伸>

久し振りにポエムを書いた。

ずっと書きたくてウズウズ(笑)


友達との待ち合わせのときに

その友達が来るまでのあいだ

ディオール前で書きました。


少しアンニュイな気分なので

こんなポエムになっちゃった。


さて愛犬シンバルと暮らして

毎日が初耳のことばかり。


犬の目は青色、黄色、灰色が

識別できるそうです。


とりあえず明るい色の毛布を

愛犬シンバルに買ってみた。

(添付の写真を見てネ)


シンバルは女の子なので

ピンク色が似合うと思う。


原稿のギャラが入るたびに

シンバルに何か買いたくて

仕方がない僕…(親バカ?)


僕は愛犬シンバルのおかげで

難病のベーチェット病とも

何とか応戦できている。


実は…シンバルもある障害を

抱えて生きている。

(この話はまた書きますね)


僕らは常に前だけを見てる。

うしろを向くのは勿体ない!


そんな僕らの必死すぎる姿を

このブログでお伝えしたい。


伝わる人には伝わると思う。

そんなふうに信じていても

いいですか?


最後に…前回と前々回の

ブログ記事タイトルですが、

思いの外、多くの皆々様に

ほめていただきました。


15年前のほろ苦い思い出を

そのまま記事タイトルに…。


ハートズキュン!…って感じ。

少しだけノスタルジーでしょ?

(^_-)-☆


次回のブログでは素敵な

お知らせを予定しています。

お楽しみにNe!


しりこ



Image001.jpg

笑ゥせぇるすまんの

喪黒福造じゃないよ(笑)

Image029.jpg

スイーツ大好きしりこちゃん

Image030.jpg

珈琲シナモンロール

Image031.jpg

しりこの某日のお昼ごはん

(なか卯のはいからうどん)

Image032.jpg

しりこの某日の晩ごはん

(コンビニのペペロンチーノ)

Image018.jpg

シンバル(ダックスフンド)は

新しい毛布がお気に入り!




あなたの心は

あなたを幸せにできるし

あなたを不幸にもできる

すべては

あなたの心の持ちようだよ




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp