ひとはそれを革命と名づけた | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

ひとはそれを革命と名づけた


孤独な初心者の

バードウォッチャー。


やっと見つけた

キュートな街の風景。


見知らぬ群衆の

すてきなストライキ。


指導者は

可愛いレズビアン。


その可愛いらしさは

やさしい地球儀。


彼女のカノジョは

占い師。


ジャンルは

第三次世界大戦の予想。


相変わらず

当たらずとも遠からず。


僕は

名もなきパーティーに

招待された。


生ハムと

山盛りのソーセージ。


ポールダンサーと

神経質なトランペッター。


キッチンで罪を重ねる

不眠症のネズミ。


とあるマダムが

ホストにクレーム。


あの退屈なカスタネット

どうにかなりませんか?


じつは

僕も同じ見解。


退屈すぎて

メロンソーダのあくび。


そろそろ

おひらきだってさ。


ラムネ色の坊やは

まだ帰りたくないの?


あの年上のシャネルを

ダンスに誘いなよ。


坊やには

もったいないけどね。


天井に張り付いた

クモの巣。


あれは

白い綿菓子。


第三次世界大戦が

始まるらしいよ。


人間は

だれも騒がない。


人間は

爆弾が落ちるまで

何も思わない。


不眠症のネズミは

とっくに逃げ出したのに…。


人間は

動物より劣っていると

証明された。


2316年

人間愛護団体が

結成された。



<追伸>

いつもどおり昨日も

ブログを書いていたら

また失神してしまい

倒れてしまったみたいです。


気がついたらベッドの上。

病院の皆様お世話になりました。


(だから昨日はブログを

更新できませんでした)


手のふるえが止まりません。

これは脳と関係あるのかな?


ベーチェット病とは

きっと関係ないですよね?


今週の平日は通院してるので

先生に聞いてみます。


ちなみに今週の水曜と金曜は

難しい検査を受ける予定。


本日は皮膚科の診察と検査。

皮膚の表面を少し削って

診るらしい(合ってる?)。

朝9時から診察が始まります。


今月は…

内科・神経内科・外科・眼科・

皮膚科・脳神経外科・リハビリ

…受診、多すぎるわ(笑)


全部に付き添うスタッフも

大変ですね(すまんな!)


ところで闘病生活にて

小さな悩みがあります。


とある科でいただいたお薬が

まったく体に合いません。


使用して15分ほど経つと

全身が異常に痒くなります。


心臓がバクバクするくらい

痒くて痒くてたまりません。


だんだん気が遠くなり

ヘンな汗が流れます(苦)


一応、その科の先生には

お伝えしたのですが…。


あまりしつこく言うと、

先生お気を悪くされるかな?


お薬を変えてくださいと

何度もお願いしたら

イヤな患者になるかな?


ムズカシ!

ムズカシ!


さて、ここ最近、

暗いブログでごめんなさい。

いつも暗いけど…(笑)


僕は病状の悪化ぐらいで

落ちこんでしまい

ほんとにアホですね(笑)

反省しまーす!


そして

がんばりまーす!


ストレスと不眠が原因で

ベーチェット病は悪化します。


なるべくストレスをためず、

不眠には気をつけて、

闘病生活に励みたいです。


がんばるべ!

がんばるべ!


しりこ



161019_130616.jpg

161019_130608.jpg

恋することは楽しい

愛することは難しい




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp