さらなる闘病生活のはじまり | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

さらなる闘病生活のはじまり


入院だなんて

ぜったいイヤだよ。


病院のベッドで死ぬのだけは

ごめんだよ。


アメリカ映画の主人公みたいに

最後まで笑っていたいから。


だけど痛い…。

だけど苦しい…。


そんなに僕、

入院したほうがいいですか?


だったら

次の条件をお願いします。


主治医は

スパゲッティヘアー。


看護婦長は

メタリックアイシャドー。


新人ナースは

ガールズタトゥー。


研修医は

ピンナップボーイ。


受付は

レディースヘッド。


薬剤師は

ドリーミングスワン。


会計は

1000000$ベイビー。


診察券は

ブラックカード。


入院着は

エルメス。


入院食は

バーボンとチリドッグ。


手術台は

ウォーターベッド。


メスは

ニードル。


麻酔は

メロンソーダ。


ナースステーションは

メリーゴーラウンド。


こんな病院なら

今すぐ入院してみたい!


なぜなら僕は

ノーマンベイツ。


<追伸>

昨日は主治医による診察日で

ベーチェット病の

炎症反応検査を受けました。


ベーチェット病の症状が

次々と発症していて、

かなりしんどいです。


入院ではなく通院の道を

選びました。


さらなる闘病生活のはじまり。

負けてたまるか、負けたらあかん。


しりこ



161006_152541.jpg



作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp