こんにちは、シリカミです♪

 

タイトルだけ見ると東京ドームシティの回し者のようですが、決してそういうわけではございません(笑)。

 

昨年、長男(6才)の誕生日に行った東京ドームシティ、宿泊した東京ドームホテルがとても良かったので紹介していきたいと思います。

 

 

ちなみに、その時の次男は生後3か月。

 

まだ早いかなぁという気がしつつも、産後から我慢し通しの長男の誕生日、思いっきりお祝いしてあげたいと思い決行しました。

 

 

元々、なぜ東京ドームシティに行くことになったかというと、東京ドームホテルのキッズクラブ‘ドーミーズ‘に入っていたからなんです。

 

子どもの誕生日の前月10日までにHPから申し込みをすると、バースデーカードにホテル内レストラン・リラッサの招待券(子供のみ)や東京ドームシティアトラクションズワンデーパスポート(子供のみ)がプレゼントされます。

(※2018年1月31日をもって、アトラクションのワンデーパスポートプレゼントはなくなってしまうそうです。。とても残念!!)

その他、東京ドームホテル内の「ガーデンテラス」or「リラッサ」のお持ち帰りケーキが5%オフ、アソボ~ノ!などが優待料金で利用できます。

 

せっかくのワンデーパスポートを使わない手はない!

 

まんまと東京ドームシティの策にはまり、バースデー遊園地に行くことになりました。

 

 

その際、長男だけであれば何度も行ったことがあるので悩むことはないのですが、今回は赤ちゃんがいる!ベビーカーがある!授乳がある!

 

ということで、しっかり作戦を練ることになりました。

 

まず、長男はアトラクションで乗り物に乗りたい。できればアソボ~ノ!でも遊びたい。

 

私は長男のお祝いをこれでもかとしてあげたい。次男は完全母乳のため、授乳はしっかりさせてあげたい。次男をゆっくり休ませてあげる時間も確保したい。

 

結果、東京ドームホテルに宿泊して、次男を休ませたい時にはホテルへ。

その間、長男はお父さんと遊園地で遊ぶことになりました。

 

 

計画段階で話が長くなってしまってスミマセン。。

 

次回、お出かけ当日の話や、東京ドームシティにベビーカーで行く時の注意点、利用した授乳室の感想などを書きたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

関東近郊を中心に、子連れ・赤ちゃん連れにおすすめのおでかけ先やホテル、混雑・駐車場・オムツ交換台などの子ども向けサービス情報をまとめたサイトを運営中ですウインク
ぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくは→シリカミの子連れおでかけ情報部