入院1日目 | さかげのブログ

さかげのブログ

ピグの話とおいしいものの話(・ω・)

10時に病院受付にいく事になってるけどバスの本数が少ないので、9時半ごろ家を出ることに。

 

顔洗って当日朝の薬を飲んで、当日朝まで使ってたものを忘れずに荷物に入れる。

携帯充電器とか、薬とか。

家を出て郵便局でお金をおろす。現金2000円くらいしかなかったから(´・ω・`)

5000円おろしたけどちょうどよかったかも。

途中、ドラッグストアが開いてるのを見つけて、買い物による時間があればと思った。

(バス来ちゃうから寄れなかった)

 

バス停から病院までの間にコンビニ2軒あるので、シャンプーとボディソープを探す。

まいばすけっとには一切なし。セブンイレブンにはあった。

シャンプーリンスは持ってたけど、これの半分サイズに半分くらいしか入ってなくて足りなそうだったから。

ボディソープは持ってなかった。

洗顔は毎日用に洗顔シートを持ってきたけど、お風呂の時は洗顔料と化粧水類が欲しいなと気づいたので、1日分セットを(2回分はいってた)。

でもあとで院内売店いったらすげーいっぱいあったwww

ドラッグストアで買えるんならまだしも、コンビニ探すくらいなら院内売店をあてにするのがいいかも。値段変わらんだろうし。

 

 
 

 
 

 
さて、10時に到着。受付で今日から入院のケツですと名乗り、署名した書類と診察券とレンタル寝巻の申込書とかイロイロを渡す。
 
諸々検査。大荷物は預かってくれた(*´∀`)
血圧→採血→レントゲン→診察で「やっぱり入院検査しましょう」と言われる。
ココで入院いらないねと言われても困ったけどw
レントゲンで待ってるときに、偶然にも同僚にあってしまい「私これから入院なのー!」と言ってどえらくびっくりさせてしまったwww

 

入院確定して処置室へ。点滴された。

 

1時間くらいしてから看護婦さんが大荷物持ってくれて病室へ。

おらのベッドは4F隅の部屋の窓際。とはいえ特に外見ることもなかったけど。

ベッドの他に、冷蔵庫と貴重品ボックス付きTV台と、タンスがあるよ。

引き出しいっぱいでわけやすかったよ(*´∀`)

画像はあちこちにS字フックつけてカスタムしまくった後。

わざわざ借りてきたイヤホンが短くて使い物にならないの図(゚Д゚)

結局売店の3mある片耳イヤホンを買わせてもらうことに。おらは売店に行かれないので、看護婦さんに持ってきてもらって、退院の時に精算ですって。

 

 

テレビカードを買いに行って戻ると寝間着を持ってきてくれた。

点滴を一度外さないと袖を通せないので、着替える間持っててもらう。不便ね(゚Д゚)

そうこうしてたら病名が決まる。

でもこのS状結腸炎、ぐぐっても出てこないのよね(´・ω・`)

いったいどんな病気なんだ・・・?

 

しかしせっかく着替えた寝間着、Lサイズだったもんで小さくて寝返りするたびにずり落ちてくる(´・ω・`)

サイズ聞かれなかったし申込書に書くところもなかったんだけどさ。

言って交換してもらったけど、着替えに手伝いがいるから申し訳なかったわよー(ノДT)

 

持参した薬は迷った挙句に病院で管理してもらった。

朝ご飯後に飲む分、昼ごはん前に飲む分みたいにその都度飲む分だけ出してくれてとても助かるんだけど、これに慣れてしまうと退院した後すんごい大変なので、特に難しい飲み方の薬が増えたりしなければ、自分で管理したほうがいいかもしれない。

ご飯後には必ず計測の看護婦さんが来るので、自信がない人はそこでいちいち「食後の薬は飲んだか」訊いてくれってお願いしてみるのもいいかも。多分それくらいは聞いてくれるんじゃないかなぁ?

もしくは自分で計測が終わったら飲むって、トリガーにしてもいいかもしれん。

 

着替え後に諸々連絡。留守電でOKなところは昨夜のうちに電話したけど、人が出ないとダメなやつの連絡。

生協とか。

あとデイルームの探検(゚∀゚)自販機たけぇ!!

 

初日はそんな感じで、朝早かったし荷物重かったしで9時の消灯ですぐ寝てしまったよ(ρw-).。o○