母の描いてくれた絵、母の思い出 | ミラノから帰って来たよだから “シリアイ”の人へ

ミラノから帰って来たよだから “シリアイ”の人へ

大切な場所。気になるモノ。
何気に通り過ぎる景色を
ふと立ち止まり写真に切り撮って
心に残します。
誰か共感してくれたら嬉しいです。

母の思い出。

小さい時、母に絵を描いてって

おねだりした事があった。

母は絵が上手く学校に行きたかったけど

時代も時代だったので、

行くことができなかったそうだと

聞いた事があったから。


母はぼくにもわかるようにと

子供の雑誌の表紙の女の子のような

絵を描いてくれた。

それは当時私がみていた

アニメのような絵ではなかったけど、

とても印象に残った。

可愛かった。


後々までその印象は続き、

昔の誰かが描いたイラスト風だったので

いつかちゃんと調べたいと思っていたけど


最近はネットでも検索できることから

見てみた。




このイメージ。

懐かしい感じ。

母の描いてくれた絵のバランスは良く、

今考えてもなかなかの出来栄え🤣🤣


もう亡くなって23年も経つけど

人の事を絵の事を思い出す人も

いなくなっていくのかなと

それが私であっても。