久しぶりに歯のお話🦷
ちょうどこのno.24の時に親知らずの抜歯をしました。
この時既に下の歯は揃っていたので抜歯出来るとの事だったので決意しました。

元々親知らずは3本あって上の歯2本下の歯1本で
上の歯は既に矯正する前から抜歯していました。

問題は下の歯なんですが、歯茎にキレイに横に埋まって生えていたので、神経にも近くて抜くの躊躇っていたのですが、せっかく歯が揃ったのに押し返してくる場合もあるとの事だったので抜きました。

もう先生は手術と言ってて笑
歯茎切って、歯を3分割に削って抜かれました。
神経が近かったのでビリっと痛かったら言ってと言われて2、3回痛いと伝えました笑
本当に怖かった…

腫れましたね〜薬も出されてダウンタイム
キツかったけど、もう親知らず全部抜いたので気持ちはスッキリしました!
抜いた1週間はマウスピース付けられなかったので付けなくて大丈夫と言われたし付けませんでした!
上の歯のマウスピースだけ付けてました!

入浴中の写真ですみません💧

この写真が1番晴れが分かりやすかったので抜いたのは左側で、抜いてから1日経ったときです。