39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート

そろそろ矯正スタートして

半年に差し掛かろうとしてますにっこり



口内炎に苦しんだり、

マスクが世間から消えて口元が

気になってますが

私は元気です予防


できればマスクしてたい…

花粉症という言い訳が苦しくなってきた




今日気になることがあって

急きょ歯医者へ行ってきました!




最近気づいたのですが

歯が動いたからか

歯肉から歯の根っこが薄ら見えてる…驚き




このまま行くと歯肉から歯が押し出されてしまうのでは…!??


それは困る…!




そんなことあるはずない、と思いつつも

一回心配になると気になって気になって。




同じ心配してる方いらっしゃったら参考に…ちなみにこんな感じです(写真あり)↓


















ね??なんかこのまま

歯が押し出されそうじゃないですか??凝視





歯医者について

先生に診てもらうと…






先生「全然大丈夫ですよ〜笑」



不安「え、でもこのまま押し出されたりってことは…」


先生「そんなことは無いので大丈夫です。」



歯肉はどんどん

分厚くなっていくそうで

心配ないとのこと。



てか先生半笑い…昇天

恥ず…




ちょっと(かなり?)心配性な感じに

思われてしまったと思うけど

安心できたので

聞きに行って良かったです〜にっこり