39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート

歯列矯正…


痛いですよねーーーー!!!えーん


調整後も、口内炎も、抜歯跡も


つねに痛みとの戦い…!

お疲れ様です赤ちゃんぴえん


とくに調整後の歯の痛みは別格で


ほんと食事が苦痛。。

キャベツの千切りなんて

まじで無理!!


うどんかお粥の2択の中

栄養偏るやーんガーン

口内炎ふえるやーんえーん


と思っていた私の心強い味方3つを紹介しますニコニコ

(栄養について専門家ではないので参考程度に見てもらえると嬉しいです指差し


1.オートミール

今やスーパーやドラッグストアなどで気軽に手に入るオートミール♫

水やミルクをいれてチンするだけで

白米より栄養たっぷりな

お粥が作れる♫


オススメは水と出汁と溶き卵ニコニコ

簡単、美味しい、栄養ある!


トマトジュースとチーズでトマトリゾットもいいなぁ目がハート

アレンジきくので飽きないのも良き✨



2.豆腐豆乳キムチ

キムチそのものは噛むと痛いんで、汁のみ使用キメてる


豆乳、豆腐、ごま油、キムチ汁、鶏がらスープを器に入れてチン!

美味しいし歯にも優しいニコニコ


3.プロテイン

タンパク質が不足するかなと思いまして。飲んだことなかったけど挑戦にっこり

そのままだと飲みにくいので、小松菜、バナナ、ブルーベリーなどを入れてスムージーにしてます✨

タンパク質とってるからか、髪が柔らかくなったような…。

小松菜入れると生野菜食べられない時も気持ち的に安心キメてる

ソイ+ホエイのプロテインのチョコ味がお気に入り✨


以上ですニコニコ


痛い期間も美味しく栄養とって

乗り切っていきましょ〜✨


---

追伸:

調整日のこと頭になくて、翌日にママ友ランチいれてしまいました昇天

痛み止め使って乗り切る所存です…みなさま、予定調整にお気をつけあれ!


---

オートミールは、なるべく無添加なものを選ぶようにしてます目がハート




プロテインはこれを愛飲♫

人工甘味料不使用を選んでます指差し