39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート

この投稿はシリーズものです!

(全2回だけど…)

▼前の記事




アラフォーだし、

同年代で矯正してる人

リアルで会ったことないって理由で

矯正をためらっていた私。


でもいよいよ矯正を決意し

周りにちょっとずつ話していくことに。


今回はカミングアウトしたときの

周りの反応〜友だち編〜です指差し


①ママ友

「えっ、思い切ったねー!でも私の周りでもいるよ!


すでに周りにいたパターン!

同年代に矯正仲間がいることがわかって

嬉しくなりましたにっこり


②ママ友2

「えー!歯並び悪いって思ったことないけどー!すごい決断だねー!」

歯並び悪いって思ったことないという嬉しい言葉付きニコニコ

やっぱりこれはすごい決断なのだろうか。。。


③同僚

「いいじゃん!歯並びはお金かける価値あるとおもう!」

さすが美容に詳しい同僚、

全力で推してくれましたニコニコ


美容界隈では、

やるべきランキング上位らしい。


③同僚2

「えーーー!!!なんでーーー!!!すごすぎーーー!!!」


一番リアクション大きかった笑

あんまり驚かれると怯みますね😂


てなわけで

人それぞれリアクションそれぞれでした。


年末年始は夫の実家にいくし

もう装置は付けているので

なんと説明しようか

シュミレーションしてますちょっと不満


もうシレッとしとけばいいのかなー。



イベントバナー

 

スーパーセール中!

買い周りにおすすめ▼


めっちゃ美味しい塩!

添加物0とは思えない

旨み成分がすごい…。

なんかヤバい粉なんじゃないか不安

って夫と話したくらい中毒性ある笑

ゆで卵とかにつけるとサイコー