39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート


こんにちわ〜!


先日ついにブラケット装着して

きました〜指差し


いやはや…


うん…



痛いネガティブ


まぁまぁ付けた感想などは、また別の機会に書くとして、今日は書きたいことが別にあります!



今年めちゃくちゃ歯医者へ通った年になったのですが、だからこそ、改めて気になったこと。



それは



歯医者で治療中

目、開ける?閉じる?問題指差し

「いったいどうすれば…」



わたし、次に何されるか気になっちゃって目をガン開きしてるタイプだったのですが、水飛んでくるし、どこ見てたらいいか分からなくて、


「もしや、閉じててもいいんじゃないか???」ってことに気がつきました凝視


で、周りに聞いたら、割とみんな閉じてることが判明真顔

みなさんどうですか??



ちなみに、その後こんな記事を発見指差し


歯の治療中、目は「開けるor閉じる」どっち?現役歯科医にも、正直どう思っているか聞いてみた



8割閉じてるーーー!!!



これを読んで、

えっすごい少数派だったわ…と思い、

できるだけ閉じるように意識してしてますにっこり



でも今の歯医者さん、

天井にテレビついててワイドショーとか

やってるんですよね…。


ぜったい椅子倒した時に見る用だと思うんだけど…。

結構開いてる人もいるんじゃないかなぁ〜??