39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート

わたし的、歯並び悪くて困ったこと5選を、おもむろに発表指差し


こんなん歯並び悪い人には無理↑


1.見た目が気になって思い切り笑えない

普段は気になってないのですが、思いっきり笑った時に脳裏にうっすら「あ、歯が見えちゃう」って思って不自然な笑い方になったり、手で隠したり。ちょっとのことなんですけど、毎回なので結構ストレスになってる。


2.思わぬ怪我をする

ボール遊びをしていて、取り損ねたボールが口元に当たった時、歯並びが悪いせいでボールと歯に挟まれた唇が切れました不安あと、噛み合わせが変なので、大口開けてハンバーガーを齧った時、上の歯と下の歯が変にぶつかって、下の歯がグラグラになったことも…


3.丁寧に歯磨きしても、どうしても磨き残し

最近月一で歯の掃除に行ってるのですが、毎回同じ箇所に汚れがたまってる…。虫歯も出来やすいし、ニオイも気になる真顔




4.歯並びの話題になった時、気まずい

ときどき歯並びについて話題が出たりすると、なんだか気まずいです泣き笑い(他の誰かが、歯がきれいだねー!とかで褒められていたり)なんだか気を使われてる気がするし、なんならディスられるときもある凝視笑ってるけど心にはグサーー


5.将来が心配

今よりいろいろ衰えた時に歯が保てられるか心配。

虫歯になりやすいし、歯周病とかも怖い不安現に40代間近になり、なんだか若い頃と比べて口周りのトラブルが余計に気になるようになってきました驚きあと歳を重ねるごとに、清潔感だいじだな…と。口元は清潔感に直結する気がする…。


以上ですにっこり


何はともあれ、一番はメンタル面でしょうかね〜…。気にしてないようで、結構気にしてたんだなと改めて思いました魂が抜ける


同じような方いるかな??


イベントバナー