★39歳、思い切って歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート

歯を抜いて2日目。


まだまだ痛みはあるけど

耐えられなくはない!

痛み止め飲まずにすごしてますにっこり

(抗生剤は飲んでます)


ところで、今回小5の娘に

抜歯前に言われていたことがあって。


「絶対抜いた歯を持って

帰ってきてね」


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


娘は給湯器が壊れた際、

取り替えた壁付けのリモコンすら

古いのを捨てたくないといいだし、

大事にしまいこむくらいに

捨てられないタイプなのです無気力

どーすんのそれにっこり


長年使っていたものや

愛着が湧いたものなんかは

お別れが寂しくなってしまうみたいで、

そのへん、私にめちゃ似てるんですけど

さらに輪をかけた感じで昇天


今回歯医者に置いてきてしまったので

報告しなきゃな〜と。。


折を見て説明したのですが、

案の定すっごく不満そうでした泣き笑い


とはいえ、、実は私も

抜いた歯は全て取っておいて

いつか棺桶に一緒にいれてもらおうかな

とか一瞬よぎったんですが、


いやいや、ないないない!!

そんな手間かけさせれん!

ましてやそんな長期間取っておけん!


と思い直して

おさらばすることに。


実際持ち帰る人いるのかな…??

結構いたりして???