★39歳、意を決して歯列矯正はじめました!

★抜歯4本のワイヤー矯正

★2023.12月スタート


ついにーーー


抜歯


してきたよーーーーおぉぉぉ





1ヶ月後の12月から

ワイヤーかける予定なので

それまで歯抜け状態。


2週間後に2本目を抜くので

それまで歯抜けが

なるべく目立たない

5番から抜いてもらいました!


前歯から5番目だと結構後ろなので

普通にしてれば見えません。

笑っても見えない!


麻酔効いてたから

全く痛くなかったけど

抜いた歯を見たらなんだか

寂しい気持ちにえーん


35年近くありがとうよ…。

元気な立派な歯でした泣き笑い

(一瞬持ち帰ろうと思いましたが

意を決して歯医者さんで

処分をお願いしました…)

ずっと一緒だったから寂しくなってしまって💦


麻酔が切れてからは

ちょっと痛みがあったので

痛み止めを飲んで、

いまは落ち着いてますにっこり


歯を抜いたことで

退路は絶たれたので

前に進むのみ、、、ですー