先日歯の根っこ治療に行ってきました!

奥歯の神経の抜いてある歯が虫歯になり、
骨にまで炎症が広がってしまったため、
治療が必要にえーん


こんな感じらしい…↑



保険適用内での治療と

保険適用外の治療があったのですが

今回、綺麗さっぱり治す!

ことを優先にして


保険適用外!

を選択することにしました


パートタイマーには費用が高いけど…

(過去記事参考)




まずは被せ物を外す作業から始まりました。


被せ物を取るときは、

ちょっと引っ張られる感じはありましたが

特に痛みはありませんでした。

心配してたから、痛くなくてホッ…


治療も、神経のない歯なので、

痛み自体はありませんが、

口を開けっぱなしにするのが

30分以上も続くのは少し辛かったです…驚き


最後に、細い針金のようなものを使って

歯をホジホジする作業がありましたが、

何をされていたのかはわからない…


このときに少し痛かった〜〜ネガティブ


耐えられるけど、骨に響く感じの痛み…


その後、3日ほど奥歯がズーンと

痛む感じがあり、

翌日は痛み止めを服用しました。


私の場合、この治療は一度で

すべてが終わるものではないようで、

次回の予約も入れることになりました。


しっかりと治して健康な歯を取り戻したいと思います昇天