​​こんにちわ!

  • 歯科矯正を計画している39歳扶養内パートの主婦ですウインク
  •  
  • 趣味なし、オシャレ苦手、人と喋るのが苦手な2児の母。最近はキレイになりたいと思い立ち、色々と挑戦中。ブログでは、その過程などを綴っていますにっこり


矯正の詳細について

相談に行ってきました!


型をとって見てもらった結果…

やはり抜歯は必要とのこと。

覚悟はしてたけど…

 

先生いわく


【抜かずに無理やり詰めると

顎が広がっちゃうよ!

お嬢ちゃんには

お勧めしない!】


とのこと泣き笑い

アラフォーを、お嬢ちゃんと

言ってくれるベテラン先生


顎が広がる…そりゃいかん。

抜いてください。(キッパリ)





抜歯予定の歯も同時に決めました。


通常は前歯から4番めを抜くことが

多いそうですが、ちょうど

虫歯になってる5番の歯があったので

上左はそれを抜くことに。

(上下左右で4本抜歯)


5番を抜くとそれを動かす分、

半年余分にかかるらしいけど

まあ誤差かな、と。


矯正は1ヶ月1ミリを目安に動かすそう。


それ以上動かすと抜ける

恐れがあるんだって不安



費用は

精密検査に3万円(今日支払ってきた)


実際の処置は税別80万円。

さらに毎月5000円調整代がかかります。


80万円は、

動かし終わった後

元に戻らないようにする

装着も込み込み価格とのこと。


下の歯はガタ付きがかなりひどいので

数年ワイヤーで固定するのが

一番安心かも?と言われました。


来月から再来月に装着つける予定。

…いよいよって感じがしてきました!


イベントバナー