​​こんにちわ!

  • 歯科矯正を始めるか迷っている、39歳扶養内パートの主婦ですウインク
  •  
  • 趣味なし、オシャレ苦手、人と喋るのが苦手な2児の母。最近はキレイになりたいと思い立ち、色々と挑戦中。ブログでは、その過程などを綴っていますにっこり


今日は、二件目の歯医者に行ってきました!

 

人気がありすぎてなかなか予約が取れず、
はじめに電話をしてから1カ月くらい待ちました指差し

 

こちらは知り合いの歯科助手さんが勤める歯医者さん

オススメの矯正専門の歯医者さん。

めっちゃ期待値上がる…!

 

先生の腕は確かで、信頼できるとのことでした。

 

実際に診察してもらった結果ですが。。。。

私には合わないかも‥‥と思いました泣き笑い

 

まず先生がけっこうご高齢。。。

診察で手が震えてる…

 

でも、丁寧にレントゲンを交えて説明してくれたので、

信頼はできそうです。

 

価格は前回通っていた歯医者とほぼ同じくらいでしたが、

私にとって少し通いにくい場所にあるのも難点。

 

そして、私がもう1つの歯医者にも相談していることを

正直に伝えたからか、あまり営業的なことをされず、

この人話聞きに来ただけだろうなオーラがすごい。。。泣き笑い

 

先生からは「あなたの歯の根元が浅いので、

せっかくなおしても年取ったら抜けちゃうかもしれないし、

矯正してももったいないかもしれないよ」と言われました。

 

それは1件目の歯医者さんでは言われなかったので

そういう観点もあるのか、と思いました驚き

 

せっかく直したのに抜けたら嫌だなぁとは思いますが、

 

でも!

 

年を取るまでの間に口元をきにして生きるのは

嫌だなと思うので、やっぱり矯正自体はやってみたい…!

 

ということで、今日のことをふまえて、1つ目の歯医者さんで

精密検査に進みたいと思います~!

 

 

余談ですが、待合室にこんな本がありました指差し

 

 

いろんな方の経験談が載っていてとても参考になりました~!