近頃のあーしはよくInstagramやTwitterで見かけたちいかわの新グッズ情報やら可愛い犬の動画をマッマに「見て見て〜」と見せに行くことがある。

自分でも正直しつこいと思うが気付いたらまた見せに行ってる。

今日マッマと買い物に行っている時にふと思った。あーしはただ昔のようにひたすら可愛いと言われたくて、マッマが画面の中の可愛いものに向ける「可愛い〜。」を自分に向けられたものと思い込んで、まだあーしは愛されてると思っていたいのだろうと。

マッマはあーしのこと大切に思ってくれているしそれは今まであーしがやらかしてきた自殺未遂だの家出だの自傷行為で散々理解している。

でもあーしは、急に死なれたらめんどくさいから優しくしてくれてるだけかもしれないと考えたくもないことを考えてしまい悩んでいる。

数年前マッマに包丁を向けられたこともあり尚更そう考えてしまう。

そんな中でマッマがちいかわ等の可愛いものに対して言う「可愛い」に昔言ってもらった可愛いを思い出し可愛いの共有作戦が始まった。

大切にしてくれているのに疑心暗鬼になってこんなクソみたいな作戦を実行に移してるだなんて反吐が出る。

明日のバイトを乗り切ればその次の日はバイトのお給料が入る。早くメジコンを4箱ほど買ってそれを時間を空けずに飲み干して飛びたい。こんな現実から少しでも目を背けたい。

頑張って風呂入って寝る。