2016表現の現場 展示会終了&レポート | しらざ屋日記

しらざ屋日記

創作グループ「しらざ屋」についてのお知らせや小話、日常などを綴っていくブログです。

朋優学院高等学校
「2016表現の現場ー軌跡と創造展」会期を終えました。

足をお運びくださった皆様、この展示を期にしらざ屋を知ってくださった皆様、ありがとうございます。




今回の作品です。
これまで展示販売がメインだったため平面ばかりでしたが、今回は立体作品を展示させていただきました。



joge.が描いたメンバー似顔絵のプロフィールやLINEスタンプのお知らせ、ポートフォリオも展示させていただきました。

私達しらざ屋はこの朋優学院美術コースで3年間を一緒に過ごしました。
ここがあったからこそ今のしらざ屋がいます。
ですのでその美術科が無くなる最後の展示ということでたくさん詰め込んだ作品になりました。
いくつかの立体は今後デザフェスなどでも実際にご覧にいただけるかと思います!



校舎そのものが取り壊されてしまうので、搬出の時に壁にたくさんらくがきしてきました。
しらざ屋のフリーダムさが出ているかと・・・・笑


また、搬出作業中、こんなものが・・・・



最後の美・デ卒業生の子がどうやら以前からしらざ屋を好きでいてくれたそうで。
今回の展示で私達しらざ屋が卒業生だということを知り、メッセージを残してくれたそうです。

そしてその子が展示会スタッフとして校内にいると知ったしらざ屋は直接会いに行きました!
STAFFのTシャツにjoge.先生直筆のイラストも!




私達もたくさんの先輩方が多方面で活躍しているのを知って、すごいな~と思っていましたが、まさか逆の立場になる日が来るとは・・・!


もっと色んな人にしらざ屋を知って好きになってもらえたらいいな~なんて思いました。

なかなかしらざ屋は展示会というものに出展しませんが、たくさんの貴重な体験をすることが出来ました!

改めまして、いつもしらざ屋を好きでいてくださる皆様、高校関係者の皆様、たくさんの方に感謝いたします。ありがとうございます。

今後もしらざ屋はがんばって生きますので是非見守っていただけると幸いです!
是非イベントや展示の際には遊びに来てください!




2016.4.10 しらざ屋


ではではこの辺で

hero