はじめまして。

 

中学受験をする双子のうちのひとりについて、書いてみようかなと思いブログを開設しました。

我が家の双子はかなり小さい頃から二人の差がはっきりしていたので、

高校は別々になるだろうと思っていましたが、小学校の低学年の頃に「中学受験したい」と

言いだしました。

 

塾に通っていると言うと

「え?ひとりだけ?かわいそうじゃない?」なんて言われてしまうことも。

通うのがかわいそうなのか、通わせてあげないのがかわいそうなのか…

 

どちらにせよ、双子というのは同じ扱いをしてあげないと不公平、かわいそう、

と思われてしまいます。

 

双子ゆえか二人はとっても仲良しで、趣味嗜好も似てる。
それなのに、勉強が好きなトラタと苦手なトラジ。

双子だからといって同じ道を歩まなければならいことはなく、それぞれ自由に

自分の道を歩んでほしい、そう思ってトラタだけサピックスに通い始めました。

それが3年生の時です。

 

そして現在4年生、塾にも慣れ、目指す中学の文化祭へ行ったりしています。

そんな日々を書けたらなぁと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

母 中学受験してません。

父 中学受験していません。

トラタ 本人 公立小学校4年生 男子

トラジ 公立小学校4年生 男子 地元公立中学進学予定