目を閉じる。 | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪



ヒロイズムイノベーションのワークは、

どのワークも身体(=女性性)の感覚に意識を向けて、

どんな感覚が挙がってくるかを感じていきます。



以前、

歯磨きをする時に身体の感覚を感じながら磨く話を

記事にしましたが、

忙しい朝だったりすると、

身体の感覚に意識を向けてるつもりでも、

次の瞬間、

今日はあれやらないと!

仕事行きたくないなぁ〜

と、

今ではない過去の事や未来の事に気を取られて

頭の中はあれやこれやと思考しているんですよねガーン



そんな時、

目を閉じると

身体の感覚に意識を向けやすくなります。

目を閉じると視覚情報が遮断されて、

身体の感覚に集中しやすくなるからです。



最近、

目を閉じて、

呼吸に意識を向けたり、

身体に触れたり、

鼓動を聞いたり…

これがすごく心地よくて落ち着くのですニコニコ



過去の過ぎた事やこのさきの不安から、

今に戻ってくる感じがします。

何より、

目を閉じて、

身体の感覚に意識を向けてる時は、

女性性と男性性だけの世界目がハート

2人きりの世界愛

幸せだぁ~飛び出すハート



そんな時間を堪能できるヒロイズムイノベーション。

奥が深くておもしろです指差し