聴き直すと聴こえてくる。 | **私が私と両想い**

**私が私と両想い**

人生のパートナーは、誰でもない“私自身”です。どんな時も付かず離れず、寄り添い見守ってくれるのは“私自身”です。どんな私も大丈夫。自分の事をもっと知ろう。自分自身ともっと仲良くなろう!そして、私のために、軽く楽しく生きよう♪


ただ今、

1人&ストーリーアタック中につき、

休息中です。



だらぁ~としながら、

今までの講義やさとみさんとのセッションの音声を聴き直してます。




聴き返すとね、

新しい気付きがあったり、

ふっとある言葉に留まったり、、、

今の私に必要なものが、

ちゃんと届くようになってるんですよね。





あと、

聴き返して思うのは、

さとみさんが質問してる事と私の答えがずれてる事。

所々、会話になってない(笑)





私の中に思い込みや捉え癖があって、

ここを通して答えを出したり伝えたりするから、

ずれてくんだなぁ~

その時の意識も乗っかるしね。

さとみさんは聞きにくいよなぁ~と

若干気になるけど(笑)

聴いてておもしろかったです。




そんなこんなで、

人それぞれに思い込みや捉え癖があるから、

すれ違ったり互解したりする。

ただ、

すれ違いや誤解も悪いものでもなくてね、

解けた時には更に理解が深まります。




こうやって自分が話してる音声を聴くと、

意外な自分の癖に気付く事もあるかもしれないよ。





そして、

現実の世界で感じる事は、

男性性と女性性にあてはまるから、

私の男性性は、

女性性の声を聞いてるつもりでずれてるって事ね(笑)

女性性の声を慌てずにゆっくりじっくり聞こう。

そしたら、

人の話をゆっくりじっくり聞けるようになるよ。




気付けてよかったよ。

とりあえずゆっくり休もう。