今日は岩手奥州市、水沢江刺に行ってきました!


奥州市といえば、大谷選手の出身地ですが


今回の目的は

   『スターズオンアイス』音譜


オリンピックや世界選手権のメダリストを中心に日本の若手選手も出演されています。


チケットがまだ取れるの事で、こんなチャンスはなかなかないぞ、と急遽日帰り遠征を決行しました!


こちらの会場は通常試合を行うリンクよりも小さくコンパクトな為、選手の皆さんをより近く感じられるのです!



もちろん現役選手(アマチュア)の皆さんの演技も素晴らしかったのですが、

異次元の演技を見せてくれたのが

そう、羽生結弦選手(プロ)です。


今日の演目はAdoさんの『阿修羅ちゃん』


早いテンポの曲にピッタリハマって氷上とは思えないほどのキレ味鋭いステップ。

ジャンプも加えて見事に踊り切りました。

もはやダンサーです!!びっくり


羽生選手の魅力は圧倒的な技術力はもちろん、その表情、表現の豊かさにもあります。


コロコロ変わる表情、美しい放物線を描くジャンプ、複雑なステップ、漕がずに進むスケート、指先まで美しい手の動き、さまざまなポジションでのスピン。

単調ではなく、情報量がとても多いのです!


端正な王子さま系から今日のようなポップダンサー、もっとロックに、そして妖精へと振り幅が大き過ぎるのです!!


本日も目で殺されました爆笑ラブラブ

素晴らしかったですビックリマーク


https://www.youtube.com/watch?v=cyq5-StPISU