ミス・モーヴ、ビチリスに会いに行く | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

旅立ちの日の
お洋服を求めに行ってきました。


霧とリボン www.kiri-to-ribbon.com


これからきっと叶うであろう夢に向かって
旅立つ日のための
特別なお洋服は
本人がネバアランド様の
ワンピースを選び
霧とリボン様のアクセサリーに
決めました。


特別な場所で
素敵なおもてなしを受け
あたたかい気持ちになり
細かい心遣いに感動して
思わぬ作家様にもお会いできたこと

今日の日を忘れないで貰いたい。

子供から大人への一歩です。

大人はこんな風に
人生を
楽しんでいること
わかってもらえたでしょうか?

素敵な大人達に囲まれて
緊張したと思います。

でもこうやって
美しい佇まいを身につけていって欲しいのです。

所詮、親は帰ってくる場所と
お腹いっぱい、ごはんを食べさせてあげることくらいしかできませんからね。

後は、自分で素敵な大人達に会いにいって
自分で習うしかないのです。


さて、今日の最後はもちろん
三鷹の「点滴堂」で締めくくりです。

もう私と娘のお決まりコースです。
そしてやっぱり私は
本を買って帰りました。


最近やっと気がついたのですが

特別なおでかけの帰りに
いつも点滴堂に寄って
美味しいコーヒーをいただきながら
今日のその日の自分のテーマにあった
本を一冊選ぶことが
最高のよろこびなのです。

大きな贅沢は今は出来ないけれど
こんな1日を過ごすことができるのは
今の最高の贅沢です。