久々に子育てのこと | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

あーら。オケモトさん
あっちもこっちも楽しんで
子育ては大丈夫ですかー?

という声が聞こえてきそうですが

まぁまぁ大丈夫ではないでしょうか。

今回の「たなごころ」六人の手のひら展も
そうですが
和小物にこころを寄せると
沢山の気づきがあります。


和小物っていうのは

子孫の健やかな成長を願って
一針一針
チクチクと想いをこめて作るものなので
柄もとっても愛らしいものが多いです。

そして縁起が良いものも多い。

久しぶりにお気に入りの和の生地を
出してみした。

わらべが可愛いです。

子育てに正解はないので
あーだこーだは言わないけれど

昨晩は
高三女子と中一男子が
揃って「耳をすませば」を見て
カントリーロードを二人で唄いあい

今日も中一男子はお風呂で
「フラミンゴ」を大熱唱。

色々と母として
思うところはありますが

まぁまぁ
うちはこれで良いでしょう!と
思うこの頃です。

何かをしたわけではなく

ただただ
何事も楽しみ
ズンズン前にだけ進んできた
それだけです。

久しぶりに

ちょっと前まで小学生だった子が
中学生になって
イキイキしているのを見たり
(大きくなった~♪)

一緒に子育てしてくれた
もう一人の母に会ったりして

大丈夫だ
まぁまぁだな。と思った日でした!

2019年 1月「たなごころ」|https://ameblo.jp/shirayuki-okeko/entry-12423867264.html