もうあきました | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

お料理が全く得意ではないワタクシ。

おもてなし料理はもってのほか

母ちゃんご飯なら作れます。
作って来ました。


しかしもうあきました。


この小さなドールハウスで
真っ赤なキッチンで
母ちゃんご飯をせっせと作って半年。

いつもおんなじご飯だな。
狭いからってのは
言い訳か?



そこで。

夏だし

少し涼しくなったし

インターナショナルなお友だちも増えたことだし


トームヤームクーンっっ!を
作ってみました。
(写真なし…)
パクチーもっっさりのせてね♪


あと
バジルペーストを作って
手作りピザっっ!
(写真なし…フフっ)


それは
いつも買いにいくシャイな農家のおじちゃんが
今日は珍しく
パクチーと
バジルを
売ってくれたからでした。


トムヤムクンでぐーーーんっと
汗をかいて

すこーしミントが入ったお風呂に入りました。