自立 | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

今日は満月

ストロベリームーンだそうな。

この世に出てきそうなあの赤ちゃんは
今晩産まれるんじゃない?

…と勝手に思っています。




ほんのちょっと前に産んだんだぜ?と
私だって思っています。

ちょっと前まで
幼児の母だったんだぜ?

ベビーカーをおしてさ
授乳室に入るときあまりの派手さに
ママさんたちがギョッとしたりしてさ。

いつになったら夜泣きは終わるのか
いつになったら自分の時間ができるのか
なんて本気で悩んだ時もありました。


それがこんなになるとは

6年男子
修学旅行のおみやげに
作ってきました


これ、昔バタコさんも作ってきたよ。

バタコさんの時には感じなかった
今回のこの
「あぁ、一つずつ終わっていくんだ」っていう
気持ちに
一人でビックリしています。

多分イチイチ

小学校を卒業しては思い

中学卒業しては思い

受験が終わって又思い


いつまで思うのかなぁ。



「自立」
バタコさんも
小学6年男子も
これからだな。

私も。