野ばら | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

出ました。


前のおうちから持ってきた
野ばら

引っ越しが決まって慌てて
挿したから
どうかな?
どうかな?と
毎日にらめっこでしたが

出ました~♪



白い一重の優しい野ばら。
初めてちゃんと見たのは
ベルギーの教会でした。

壁一面に白い野ばらが
咲き誇っていて
いつかきっと私の庭が出来たら
私も壁一面に野ばらを咲かせようと
思ったのでした。


そして
しかも
購入したのではなく
歩いていて
とっても薔薇の綺麗な家の前で
「わぁーっ!綺麗ですね!」と
お話したら
マダムが手際よくチョキンッと切ってくれて
「きっと、すぐつくからどうぞ。」と
いただいたものでした。

あれから15年



ベルギーの教会で見た野ばらの壁と
同じくらい大きくなった株から
挿し木で持ってきたこの小さな子

また1からやり直して
野ばらの壁を作ります。