わたしのアンデルセン~点滴堂 | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

自分へご褒美

いいところへ行ってきました。


「わたしのアンデルセン」展


オケモト手仕事雑貨店のブログ
もう

うまく言葉にならないくらい

感激してしまったので

その風景をご紹介


オケモト手仕事雑貨店のブログ
ため息。。。。


オケモト手仕事雑貨店のブログ
絵みたいに

薔薇のつぼみが一輪



オケモト手仕事雑貨店のブログ
また、ため息。。。



オケモト手仕事雑貨店のブログ
またまた、ため息。。。



オケモト手仕事雑貨店のブログ
もうね。。

なんて言ったらいいか

わからんのです。



オケモト手仕事雑貨店のブログ
これは夢だったのか?


そして何より

久保田恵子 さんご本人に

会えたこと。


オケモト手仕事雑貨店のブログ
「わたしのにんぎょひめ」のCD


久保田恵子さんのピアノと歌声に

引き寄せられ

この夢の空間に来たのでした。



オケモト手仕事雑貨店のブログ
オケモトのアンデルセンと言えば

あまり深く意識したことはなかったけど

先日、母が

小さいころ「にんぎょひめ」の絵本に

はまって離さなかったと言っていたのを

思い出しました。



オケモト手仕事雑貨店のブログ
夢の世界から帰り

家で久保田恵子さんの

にんぎょひめを聞いてみると

5曲目でど~っと涙が!


見かけによらず

感受性の強い

乙女なオケモトでありました。


そして最後の8曲目

「空に舞う精霊たち」を聞いて

その晩はす~っと

静かに眠れました。


久保田恵子さんの音楽

とっても深~い眠りに入れる

不思議な不思議な音。


そもそもこの音楽に出会えたのは

大好きな点滴堂


久保田恵子さんの「わたしのアンデルセン」で

素敵な余韻につつまれたまま

三鷹の点滴堂へ

ふらふらふら~り。。。。

そこでもやはり

期待を裏切らない出会いが!!!!


ムフフフフフ~

つづきはまた明日。