みーちゃんのダッシュ | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

最後の1個を作り終えて


オケモト手仕事雑貨店のブログ
思い出しました。


このカバンはまだ子供が

小さいときに

やわらか~い感じの

かわいい~生地を集めてた

大事にしまってあったハギレを

縫い合わせて作ってみました。


思い出生地を見てると

思い出す。

人見知りで

私の後ろにピタッとついて

危険を回避していたわが子。

カワイク言うと

恥ずかしがり屋さんってとこか。

今ではすっかり

お姉さんになりましたが。。。


実は

そんな昔のわが子によく似た

恥ずかしがり屋さんと

ちょいちょい

会うことができてます。


生まれたときから知ってるのに

まったくオケモトに

心をゆるしてもらえず。。。。

声のでかい

オーバ~リアクションの私が

怖いようで。


どんな時も

お母さんの後ろからこっそり

オケモトを見る。だったのに!!

なんと!

そんなちいちゃかったあの子

そうです。

知ってる方は知ってる

みーちゃん!です。


この間

こーんな怖い風貌だった私に


オケモト手仕事雑貨店のブログ
横断歩道で

私はチャリンコ

みーちゃんは水色のランドセルで一人。

すれ違いざま

私に手を振った!!

わたしはみーちゃんだとは気付かず

「あれ?もしかしてみーちゃん?」と

振り返ったときには

振った手が降りるあたりで


そのあと

こちらも見ずに

みーちゃん もうダッシュ!!!


こんな怖い風貌の

アミダババアに

一人で手を振るのは

さぞかし

怖かったでしょう。。。


ちょっとみーちゃんとの

距離が近づいて

うれしいオケモトでありました。


さてこれにて

制作が終わりましたので

次回はおまたせしました

各作家さんのカバン

アクセサリーの紹介です!


すっごいカワイイのばっかりです!!!

お楽しみに。


オケモト手仕事雑貨店のブログ-20130529_105241.jpg