同窓会 | オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ

リースと季節の花
手づくり雑貨の店

先日の和小物レッスン

天気がいまいちの中

おけいこ

おけいこ


みなさん

それぞれのペースですが

もうそろそろ

1本につないで

吊るしてみましょう!という

生徒さんが2人います。

今回は

「まり」。


オケモト手仕事雑貨店のブログ
途中参加の生徒さんも

おいついてきました。

「鳩」


オケモト手仕事雑貨店のブログ
和小物は

自分で作って

初めてわかる発見!!が

いっぱいです。


マチ子先生の新作

あさがお


オケモト手仕事雑貨店のブログ
さくら袋

(中に クザルが入ってます)


オケモト手仕事雑貨店のブログ

オケモト手仕事雑貨店のブログ
苦がさる で

クザル。

まさに

お守りですね。


そんな中

今日

懐かしい顔ぶれが

ご来店。

前の職場のマダム達。


このマダム達に

助けられて

若造の私は

仕事していたんだなぁ~と

つくづく思いました。


よく考えてみれば

あんなに えらそうに

仕事してたけど

私 最年少だーー!!


そして今もこうやって

会いに来てくれるって

ありがたいことです。


まったく変わらないマダム。


元どうりになったマダム。


焼肉番長から

愛の力で胸がいっぱいで

激やせしてキレイになった

マダム。


やっぱりやさしい笑顔の

マダム。


相変わらず 年上には見えない

桃色のマダム。


同窓会のような

楽しい今日を

ありがと~う!!