誰かに夢中になったこと、今まで生きてきたなかで、あったかな?


 なんてこと、考えてた。

 まだ、たくさんと言っていいほど、いい出逢いがあったとは思えないけど。

 私は、愛が何なのか知りたくて、ただ、与えられるものを貰ってばかりで、私からは与える...お返しする、っていうことをしてこなかった。

 だって、私には

 愛するということが、わからないものだから。

 好きだよ、 愛してる

 言われても、理解は出来る。

 その言葉の意味はわかる。

 だけど、愛って、一体何なんだろう?

 不思議なもの。
 未知なもの。

 あったかいような...ちょっと冷たいときもあるような?

 愛には期限が付きものだし。
 限られた期間の中で、愛を与え、愛を返す。
 それから、何が残るというのだろう。


 私には、未だに 愛するという感情がわからない。


 心が欠けているからなのか、私のなかに愛がないからなのか。


 恋愛とは

 愛情というのは、一体、何なんだろう?



 謎が深まるばかりだ。