美容の話 | 44歳ワーママしてます

44歳ワーママしてます

2020年5月にギリ40歳で第一子の男の子を出産し、41歳の4月から仕事に復帰しました。
育児を中心に、仕事や大好きなタイや韓国ドラマ、夫の愚痴など日常のことをきままにつづっています。

こんばんは。


今日は健康診断でバリウム飲んできました。


マズイし下剤でお腹痛いし、やっぱり好きになれない…



今日は、珍しく美容の話爆笑



この仕事をしていると、かなり日光を浴びるので、シミやらシワやら肝斑やら、お顔にいろんな模様が増えてきます泣



あれは20年前にタイから帰国して初めての秋紅葉



あまりのお肌の荒れ具合からサキナの美顔器を買って、今もまだ使っているという話は、一度は書いたかな。



これこれ。


このタイプはもう売ってない。

てか、楽天で中古売ってるんや!びっくり


20年もホームケアしてれば、ダメージはまだ軽減できていると思うし、一応夏はノーファンデでも大丈夫なくらいではあるキラキラ



とはいえ、やっぱり気になるのはシミ肝斑や、くすみ、赤みなどでできる肌のまだら模様。



これは美顔器だけでは限界がある。

(ちゃんとやれば効果ありなのかもしれんけどタラー)



そこで、タイに駐在されたことのある方々のブログにたびたび出てきていた、タイにある美肌さいさいさんの、スリーピングマスクをこのたび導入いたしましたキラキラ爆笑キラキラ



美肌さいさい

https://bihadasai.com



左から、スリーピングマスク、肝斑用のM.TAMA、肝斑用のセラム、日焼け止め。



スリーピングマスクはとにかく美白効果がすごい!



まだ2回しか使ってないけど、塗ったそばからお肌のマダラ模様が均一化されていく感じラブ



あくまでも私の使用感なので、人それぞれやけど、使った方々が大絶賛される理由がわかる気がします。



日焼け止めはお肌がベタベタにならないのが嬉しいピンクハート



今日も塗って寝るので明日の朝が楽しみですルンルンルンルン