2023/02/22 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

仕舞のお稽古でした。お稽古場の近くに忍者市駅があります。何年か前の2月22日に伊賀市が忍者市宣言したのです。そのもっと前、伊賀鉄道に忍者列車登場。デザインは松本零士先生。松本零士先生2月13日死去、とニュースで知りました。2009年の忍者列車出発セレモニーの際、当時伊賀上野忍ジャーズダンスを踊っていた私は松本零士先生にお会いしたのです。車体にサインの瞬間も皆で見ていました。写真のメーテルと哲郎の像は駅前にあります。今、ハイトピア伊賀の2階にはひな人形がたくさん飾られています。#能 #喜多流 #仕舞 #江口 #仕舞のお稽古 #忍者市駅 #忍者列車 #松本零士先生 #松本零士先生ありがとうございました #御霊安らかでありますように #メーテルと哲郎の像 #伊賀上野忍ジャーズダンス #ハイトピア伊賀 #ひな人形いっぱいhttps://www.instagram.com/p/Co9_K7Mvlxv/?igshid=MDJmNzVkMjY=