ご無沙汰しててすみません | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます




遠くの友にすんげぇ叱られました。
もともとこのブログは生存報告だったんです。
が、私は作文が苦手でして…
母の死の記事がちょっとしたきっかけで、ブログの文章を考えるのが億劫になったというか(-_-;)
そしてFacebookをしていたのもあり、ますます遠ざかってしまって。

たま~に戻ってきて、いいねをポチったりはしていたんです。
でも自分のブログあげる気にはなれなくて。
そしたら遠くの友が
「生きてるのか、元気ないのか、心配するじゃないのよ!」
と生存確認に来てくれまして。
(※新コロ流行前のことです)
上記の理由を話しましたらば、
「じゃあInstagramして、Amebaと連動させたら?他のブログで見るからできるんでしょ?」
…そういえばそうやなぁ、と。
で、ちょうど最近我が家はAirを導入して、以前より通信環境が良くなったのもあり、Instagramを始めることにしました。
(※言われてから実行するまでがまた長かった。遠くの友よごめんなさい)
いや、今更ながらすげーなインターネット。
InstagramとAmebaブログとFacebook、連動させられるんや!
(はい、昭和生まれの子ですよ)

…ってわけで、これの前の記事はInstagramに試験的に投稿した写真です。

あ、半蔵もおとんも元気です。

半蔵はこないだ4月4日に8才になりました。
当日の私とおとんは夫婦大喧嘩中で、半蔵の誕生日祝いができなかったんですけどね(^^;
4月8日の柴犬の日、及び灌仏会に改めて半蔵の誕生日祝いをしました。

夫婦大喧嘩はまだ解決してないけど。

まあ、そんなわけで、一応生きてます。

新コロのせいで2か月連続で伊賀風土FOODマーケット中止になったり、
新コロのせいで楽しみにしていた涌泉能(京都大江能楽堂で明日の予定だった)が中止になったり、
新コロのせいで楽しみにしていた5月2日大阪野音の杉山清貴様のライブが8月8日に延期になったり、
新コロのせいで仕舞のお稽古場が使用不可能になったり、
いろいろなことが新コロのせいで中止とか延期とか、おのれ新コロ何してくれとんねん💢ってな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?