しばあそび | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

今日はここに行った。

遅くなったけど半蔵の狂犬病予防接種に。
今年も無事に済みました。

今はのんびりしています。

『しばあそび』というガチャガチャに遭遇。
1200円程突っ込んだけど後悔はしていない。被っても嬉しかったくらいです♪
で、早速DAISOで飾り用のケース購入して、ステージにフェルトを貼ってディスプレイしました。


※上段右のフィギュアだけは別のガチャガチャのものです。
柴犬のものに遭遇すると夢中になってしまうのは柴飼いあるあるですね(^^;

さて、数日前に何故か我が家に大量に集まってきた

新たまねぎと新紫たまねぎ達。
大量消費方法を探して

たまねぎまるごとスープとチョップドサラダ♪
スープには新たまねぎまるごと一個。
チョップドサラダには新紫たまねぎまるごと一個入り。
余ったチョップドサラダは翌朝

バゲットサンドにリメイク。

スープも汁が余ったので

またたまねぎまるごととウインナー入れて、トマト缶入れてミネストローネ風にリメイク。

しかしまだたまねぎはある。たまねぎ料理はもうちょっと続く(笑)

☆6月の予定☆
10日 若鯱能(名古屋能楽堂)
11日 伊賀風土FOODマーケット
13日 劇団ミーティング
14日 仕舞のお稽古
23日 劇団公演
28日 仕舞のお稽古
※予定は変更することがあります



検査したけど異常なしでした。
しばらくは様子見。
精神的なものも原因だったかもです。ちょっといろいろなことが連続であったので。
とりあえず今は大丈夫です。落ち着いてます。

……曲者…!