雪です | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

寒いです。

170209_104521.jpg

細かい雪がずーっと降ってます。

170209_104707.jpg

大好きな花が咲いたけど凍えそうです。

170207_120650.jpg

半蔵はぬくぬくの部屋で寝こけてます(^^;

別の日の半蔵

170128_185726.jpg

おとんにべったり甘えてました( ̄▽ ̄;)



さて、我が家の鏡開きは2月4日立春でした。

170204_193242.jpg

…遅い!
でも自家製黒糖粒あんのぜんざいは美味でした♪

鏡餅のあった場所、今は

170207_123613.jpg

去年作ったひな人形を飾ってます。
手芸店で見つけた小さな立ちひな人形ですが、私好みの雰囲気♪
※下のミニ畳は去年のいがぶらで百地畳店さんのご指導で作ったものです。



雪まだ降ってるし、minicaはおとんが乗って仕事行っちゃったので、私は半蔵と自宅にこもります(笑)

あったかいコーヒーと

170209_094009.jpg

最近ハマってるバゲットサンドでほっこり(*μ_μ)今日の中身はクリームチーズと大葉とハムでした♪



お出かけ、お仕事の皆様、どうかお気をつけて。
良い一日になりますように…