目まぐるしい空 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

昨夜、夜中の半蔵。柴犬ブランケットをすっぽり被って熟睡。

170115_035536.jpg



雪降ったりやんだり晴れたり曇ったり…そんな天候です、こちらは。
それでも朝以降ちょいちょい雪降りました。

170115_134353.jpg

ちょっと積もっては溶け~の繰り返し。

そうそう、朝に雪撮影した時、

170115_064704.jpg

西の空に月が。
満月から二日目くらい?の薄雲の向こうの月ですね。
この時、半蔵はおとんと朝の散歩に行ってました。
濡れるの嫌いな半蔵、渋々レインコート着せられて出かけていきました。



午後、おやつのホットケーキを作っていたら

170115_143802.jpg

チェックしにきた茶色い子(笑)※おとん撮影
半蔵「俺のも!俺のも作って!」
白梅「わかったから!おとんと待っててあせる
焼き上げて、端っこのカリッとした部分とヤギミルクを進呈しました(^^;

170115_160138.jpg

おやつ食べて、電気ストーブ翁とホットカーペット兄貴でぬくぬく昼寝の半蔵です。



☆おまけ☆

170113_095024.jpg

現在のフットネイル。正月仕様です。