捨てるのはしのびなくて | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

伊賀風土FOODマーケットで購入した「和菓子工房まっちん」さんの本わらび餅

151214_204927.jpg

このきな粉、香ばしくて美味でね

151220_165344.jpg

120グラムくらいあって捨てるのがもったいない。

そこで、まっちんさんのレシピ本に載っていた「きな粉くるみケーキ」を作ってみた。

151220_194743.jpg

きな粉の香りがよくて、くるみのカリカリが楽しくおいしいケーキになりました♪

夕食前に完成してケーキクーラーに載せて冷ましていたら、おとんが夕食前に食べたい!と言い出した。

( ̄▽ ̄;)コドモか!

ちゃんと夕食後にフレンチプレスで淹れたコーヒーと共にいただきました。