私にとっての六月 庭の花 | ひさこのブログ

ひさこのブログ

日々の出来事を綴ります

6月4日

兄の命日

なんということか!

すっかり兄の命日を忘れていた。

夜9時頃突然思い出した。

義理姉に電話で後日お参りすることを伝えた。


兄が亡くなって十数年、兄の命日を忘れた事はなかった。

兄と父は私の人生で大きな存在だった。

父と兄は男気は似ていたが、生き方は真逆の一生だった。

私の男性を見る目は彼らの存在が軸となっていたような気がする。

尊敬してやまない二人だった。

なのに命日を忘れていたことが、大きなショックだった。


6月4日

友人のお誕生日。

亡くなって3年過ぎた。

空に向かってオメデトウ💐🍰


6月23日

父の命日


6月◯◯

私の誕生日




庭の花


ニンニクの花が庭に咲いた。




早くもコスモスの一番花


今年はコスモス畑を復活させたい。




半夏生とシモツケソウ