大相撲  ハルサキシュウメイギク | ひさこのブログ

ひさこのブログ

日々の出来事を綴ります

大相撲夏場が終わりました。


二所ノ関部屋の小結大の里が素晴らしい成績で優勝しました。




初土俵から7場所目で初優勝です。




やり遂げた誇らしい顔です。




感慨深い思いもあるでしょう。




お父様にとっても最高の日になったようです。







稀勢の里も破顔の笑みでしたね。




🌱🌿☘️🍀


庭にハルサキシュウメイギクが咲いています。



もう5.6年前になるかもしれませんが、大好きな友人が株分けしてくれました。
小さな株が2つ届き、2年3年と経つうちに、ハルサキシュウメイキクの群生地になりました。




純白で清楚な可愛い花です。
この花が咲くと気がついた人は立ち止まり、綺麗だねーと見つめて行きます。





義理の姉はお茶のお稽古を長い事励んでいます。


お稽古前の日に、このハルサキシュウメイギクを、お茶のお稽古に使うからと、時々手折って行きます。


ある時、そのお稽古の仲間から株ごと欲しいと要求があり、鉢に入れて数人分わけました。




先日、姉がこの花株ごと欲しいと言って、ポットに入れて数株持っていきました。




大好きだった友人からいただいた花がどんどん増えて、大好きな人達のところへ運ばれて、更に増え続けています。


大事にしたい花があちこちで、大切に育てられていて、花も私も嬉しいです。









☕🧋

きょうは娘と久しぶりにお茶しました。



白いグランドピアノがある、ドトール

コーヒーショップコーチャンフォーつくば店です。

とても広いお店で、ゆったり寛ぎました。