福神草の花が咲いた!  庭の花  梅干し ほりにしの唐揚げ | ひさこのブログ

ひさこのブログ

日々の出来事を綴ります

福神草の花が咲きました!



いただいた時は一本苗でしたが、あっという間に4本になっていました。




4本全部に花が咲いたらいいな。







朝顔も暑そうです。
早朝パチリ。




地面のマツバボタンはまだ咲きませんが、鉢の中では咲き始めました。





今年は梅が不作でした。
4.5年前のものから、食べきれないであるので、今年は作るのをやめようと思いました。

でも恒例の梅干し作業を中止、となると、なんとなく後ろめたいような気持ちになり、
本の少しだけ作りました。


危険な暑さの今日、
三時間ほど干して、仕上げました。
味は上々です。
作って良かったと満足です。


夕方、帰宅
した息子の珍しいお土産。
ほりにし の唐揚げです。


美味しかったよ。
夕方のかしき前にペロッと。