筑波実験植物園散策 | ひさこのブログ

ひさこのブログ

日々の出来事を綴ります

9月2日 
思いがけずほんの短い時間の実験植物園の散策を楽しみました。


パンパスグラス




フジバカマ




ジュズダマ



ヤマボウシ



トチノキ
葉が色づいてきました。



アガペ






断続的に、スコールのような雨が降る
合間に散策を楽しみました。

青空が見えたかとおもうと
突然大きな雲におおわれたり、
空の様子を窺いながらの
早足散策でした。

思いがけず
アガペに出会うこともでき、
間一髪で雨に打たれることもなく、
短かくも楽しい散策になりました。



⚡🌀☔

恐ろしき台風10号の接近の前触れが
当地にも
強い日差しと生ぬるく湿った空気の中に見え隠れしています。


どこの地域にも、どこにおられる方にも
大きな災害がなく、無事でおられるように祈ります…⛩️



おまけ
収穫