8月20日放送 | Mr.シンのドリームトーカー

8月20日放送

本日はイーブロードコミュニケーションズ株式会社の社長 佐々木健二さんにお越し


いただきました


イーブロードコミュニケーションズ㈱は光ファイバーでのインターネットサービスを


マンション向けに提供する会社 今や時代に伴って急成長しつつある会社です


http://e-broad.co.jp/



そもそも佐々木社長はITとはまったく違う 飲食業での成功を求めて高校を中退し


上京、若くして料理屋さんの店長にまで上り詰めたのですが


大阪に帰ったときに 親戚のおっちゃんに口説かれて 通信業界へと転身


そもそも手先が器用だったことと やりだしたらムキニなってやり遂げる性格で


電話工事の技術を自分のものにし メキメキと仕事を増やしていきました


20歳で独立 インターネットの普及に伴ってその技術が時代に求められ


どんどん会社が大きくなり今に至ってるそうです



Mr.シンのドリームトーカー

佐々木社長は今や全国をまたにかけて大きく展開していますが


常に大阪に対する地元愛は忘れずやっていきたいと考えています


IT企業は常に大きくなれば東京に本社を移しますが 最後まで大阪で


頑張って生きたいということがポリシーだということです


情報コーナーでは友栄食品提供コーナー


今回は前回盛り上がった 番組コラボパン制作のお話


友栄食品から岡本さんにリポートしてもらいました


パンの販売と製作でご協力いただくのは鳴門屋さんに決定


杉山室長にお越しいただいて アイデアを出し合いました


美人になれるパンの方向で行こうということで


世界三大美人が食した食材を織り込むのはどうかなど


色々な意見がでました


さあどんなパンが誕生するのか 乞うご期待です



Mr.シンのドリームトーカー