1月1日放送 | Mr.シンのドリームトーカー

1月1日放送

今回のゲストは 昨年話題になった女子プロ野球を取りまとめている


株式会社日本女子プロ野球機構の社長 片桐諭代表

http://www.girls-probaseball.jp/


Mr.シンのドリームトーカー


日本女子プロ野球機構は、2009年8月17日に日本における女子プロ野球リーグ創


設の為、わかさ生活を株主として設立されたプロ野球リーグ運営会社。


野球が好きだったにも関わらず 目を悪くして野球が出来なかった


わかさ生活の社長さんの夢をかなえるべく 広告代理店を脱サラし、この事業を


はじめたという片桐代表


現在 京都と兵庫に2チームが対抗している女子プロ野球


プロチームは世界初だそうです


昨シーズンは思ったよりも話題になり かなりの来場者があったとか

  

このリーグのすごいところは


選手の引退後の人生を考えて リーグのお金で選手全員に医療関係の資格が


取得できる学校に通わせているということ


勉学と野球のバランスで悩む選手もいるようですが・・・


来シーズンに向けてあらたなチーム追加の構想もあるそうです


情報コーナーでは以前も出演いただいた SHINGO★西成のニューアルバム


リリースのお知らせ 

http://shingonishinari.jp/


Mr.シンのドリームトーカー


INGというこのアルバムは魅力たっぷりの作品に


仕上がっています


なんと彼は 飛田新地という大人の繁華街で1月4日にイベントをやるそうです


一度彼のワールドを味わってください