こんばんは。


今日のお客様との会話で、豆知識をひとつゲットしました✨




お客様
『昔行ってた歯医者があまり良くなくて…何か歯ボロボロにされた気がするわぁ〜。今行ってるところは上手やから、何の心配もないんやけどな💨』



「そうなんですか!?歯って生え変わらない一生モノだから、ホントに上手なところにかからないと大変なことになりますもんね💦」


お客様
『サメみたいに生え変わったらええのになぁ。サメは生涯2万本生え変わるらしいで。』



「‼️‼️‼️」





そうみたいです。
調べてみると、サメの歯は2~3日ごとに生え変わっているそうです🦈





まるで髪の毛みたいですね🤔



神戸に引越してきてからというもの、かかりつけの歯医者をまだ見つけられていない私は、歯医者と無縁なサメが心底うらやましくなりました😅笑



A様、楽しいお話をありがとうございました🙇‍♀️✨