『バス停留所』。
田舎→都市。
都市→田舎。
真夜中だけじゃないカーボーイ。
ほとんど『パリ,テキサス』。
というより、『パリ,テキサス』こそがある種のオマージュですね。
ここではないどこかへ。
ノーティガール。
モンローは相変わらず、セクシーでキュートで可愛く知的で美しい。
でもどこかであの時のあそこにいたナスターシャ・キンスキーとダブってしまって自然と泣けてくる。
ここではないどこかへ。
結構長回しで長台詞。
ほとんどセット撮影。
狙いというより当時のショービズ的影響が大きいせいだと思う。
システムとしてのハリウッドがまだ辛うじて自らを誇示できた時代。
『バス停留所』。
田舎→都市。
都市→田舎。
真夜中だけじゃないカーボーイ。
ほとんど『パリ,テキサス』。
というより、『パリ,テキサス』こそがある種のオマージュですね。
ここではないどこかへ。
ノーティガール。
モンローは相変わらず、セクシーでキュートで可愛く知的で美しい。
でもどこかであの時のあそこにいたナスターシャ・キンスキーとダブってしまって自然と泣けてくる。
ここではないどこかへ。
結構長回しで長台詞。
ほとんどセット撮影。
狙いというより当時のショービズ的影響が大きいせいだと思う。
システムとしてのハリウッドがまだ辛うじて自らを誇示できた時代。
監督/ジョシュア・ローガン
脚本/ジョージ・アクセルロッド
原作/ウイリアム・インジ
製作/バディ・アドラー
音楽/アルフレッド・ニューマンほか
撮影/ミルトン・クラスナー
編集/ウイリアム・H・レイノルズ
出演/マリリン・モンロー ドン・マレー アーサー・オコンネル ベティ・フィールド アイリーン・ヘッカート ロバート・ブレイ ホープ・ラングほか
1956年20世紀フォックス